パルタニウスの手記 (Notes by Paltanius)

カントーのパルタニウス(Paltanius of Kanto)による手記。

初投稿

 

どうも、Paltaniusです。

ブログ始めちゃいました。

 

主にガンダムのプラモデルを、

勝手な解釈など交えながら作っていこうかなーという主旨でございます。

 

というのも、

いろいろな経緯があってプラモはここ数年まともにつくってなかったんですが、

最近親友と「またつくろうか」という話になったのです。

 

で、どうせだから作品以外にも形に残そうかと思い、

(いつまで続くかは不明ですが)ブログでもやってみようかなと、

そういう経緯であります。

 

 

 

で、なんの脈絡もありませんが、一記事目が殺風景なのもアレなので、

10年ほど前につくったものを載せてみますw

 

 

 

f:id:Partanius:20170130011654j:plain

 

MS-06F。

改造はモノアイを金属パーツとH.EYESに換装+バーニアを金属パーツに交換。

それだけです。

 

普通、ウェザリングは塗装の上からやりますが、

このときは実験的に「ガンメタル→シルバー→白」の順に塗装し、

あとから削ったり、やすったりしてウェザリングしております。

 

実際の剥げ方を真似してみたのですね。

やりすぎ感は否めませんが、案外うまくいったっぽいと自負しております。笑

10年前の自分にしては。

 

たしか写真をとったときは完成前だったので、ボディだけやたら削れてますがw

一番干渉するはずの脇が白いのは許してください。

 

ちなみに、左ももが右ももより擦れているのは、銃を打つ際に出す足が左足だから、

という理由です。

(他にも、体をねじる方向は、銃の射角的に左方向が多いだろう、

というのも理由のひとつ)

 

実際どうなるんでしょうね^^;

 

 

 

f:id:Partanius:20170130011715j:plain

 

謎のロングバレルザクマシンガン。

完全見た目重視で作ったので、なぞのチューブやらついてますが、

特に意味はありません。

 

もう一度言いますが、特に意味はありません。

 

長物をつくりたい、誰だって、そんな時期が一度はあるでしょう。

 

 

f:id:Partanius:20170130012916j:plain

 

 

 

あと、加工したJ型ザクもついでに。

 

f:id:Partanius:20170130013213j:plain

 

f:id:Partanius:20170130013246j:plain

 

歩兵視点での決死のスナップ、というイメージで撮りたかった気がします^^;

ザクは下から見上げると怖いのです。

 

背景がしょっぱいのがアレですが・・・

写真技術も向上していけるといいですねえ。

 

 

 

 

とまあ、こんな感じで。

10年いきた人生経験が果たしてプラモ製作技術に結びついているのか、

乞うご期待くださいませ!笑

 

 

ではでは^^